2017年11月17日

マルカ西町のキャラクターさくら丸の消しゴムハンコができました!


お店のキャラクターさくら丸とマルカ西町のロゴの消しゴムハンコをママ友達に作っていただきました。
以前にも、我が子と看板犬さくらのハンコを作ってもらいましたが、今回の作品もとても可愛くて素敵です。
ありがとうございます

シールに押して、オリジナル袋、粗品用の帯などアイデア次第で使い方無限大ですね!
楽しみながら活用していきたいです。

前回の消しゴムハンコの記事はこちら↓
http://marukanishimachi.boo-log.com/e342916.html

  

Posted by マルカ西町  at 09:44Comments(0)お店のこと黒柴さくらのこと

2017年10月01日

マルカ西町の秀吉戦飯セット、守山パーキングエリア上り(東京方面)にて販売開始!



9月末より東名高速道路、守山パーキングエリア上り(東京方面)にて、マルカ西町の秀吉戦飯セットが販売開始となりました!





パーキングエリアは、記念すべき初出店なので、納品と展示にかなり時間がかかりました。
展示しながら発見したことは、、比較的落ち着いている時間に伺ったのにもかかわらず、思った以上にお客様が買い物にみえること!
少しでも多くの方に、マルカ西町の秀吉戦飯セットを知ってもらい、手に取ってもらえたらなぁと思いました。

マルカ西町の新しいチャレンジ!
今回は、守山パーキングエリア(上り)の店長さんとの出会いにより、一歩を踏み出すことができました。
お仕事でも、プライベートでも出会いは宝物だなぁと最近実感しております。

東名高速道路、守山パーキングエリア(上り)お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。

  

Posted by マルカ西町  at 21:57Comments(0)お店のこと黒柴さくらのこと

2017年09月25日

マルカ西町の秀吉戦飯セット、松坂屋富士ギフトショップのビズフェアにて販売中です!





静岡県富士市にある松坂屋富士ギフトショップにてビズフェア開催しました!全国の小さな会社がこだわりをもって作る選りすぐりの品々を集めた物産展。
こちらで、当店の秀吉戦飯セットも販売しております。

少しでも多くのお客様に知っていただけたら嬉しいです。

富士市のお客様の反応をお聞きするのがドキドキ、ワクワク楽しみです。

ビズフェアは明日9/26(火)までです。


詳しい情報はこちらから
http://fbiz.i-ra.jp/e1054107.html

  

Posted by マルカ西町  at 06:15Comments(0)お店のことイベント

2017年09月07日

マルカ西町の秀吉戦飯をYahoo!ニュースで紹介していただきました!

日頃からお世話になっております、岡崎ビジネスサポートセンターOKa-Bizのセンター長 秋元祥治さんが、Yahoo!ニュースに記事を書かれました!
甘酒やエナジードリンクのヒットといった市場トレンドを背景に、トレンドを捉えた中小企業の新商品の紹介をされてます!
その中に、当店マルカ西町の、秀吉戦飯についても紹介していただいたので、是非ご覧ください
Yahoo!ニュースの記事はこちらから⬇︎
https://news.yahoo.co.jp/byline/akimotoshoji/20170906-00075434/

☆秀吉戦飯の紹介は3店舗目です!  

Posted by マルカ西町  at 17:58Comments(0)お店のこと

2017年08月16日

8月の定休日のお知らせ

★8月の定休日のお知らせ★
8/20(日)21(月)22(火) 3連休
8/29 (火)
となります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


昨日は、お盆でしたね。
我が家もお休みをいただき、ご先祖様をお迎えし、皆で送ってきました。

夏にちなんで、絵葉書を描きました。
それぞれの想いを込めて・・・。

お盆休みのタイミングは、皆様それぞれかと思います。
これからお休みの始まる方、帰省土産や、お供えなど、マルカのお漬物はいかがですか?  

Posted by マルカ西町  at 07:32Comments(0)お店のこと家族のこと

2017年08月13日

またまた、黒柴グッズ!発見!しかも100円ショップで❣️


またまた、黒柴グッズを発見しました!
しかも100円ショップ(ダイソー)で!

お値打ちで可愛いなんて最高ですよね〜。

お店にみえたお客様から、黒柴の置物をレジ横に置いてあるのを見て、「これは、何処で買ったの?」と質問されました。
100円ショップで購入したとお伝えすると、「えー!そうなのー?100円に見えないわー」と驚かれていました。
お客様も、猫グッズは沢山見かけるけど、柴犬グッズはなかなか見つからないそうです。

お店のキャラクター、黒柴犬のさくら丸を通してお客様と話が盛り上がるのも楽しみの1つ。

皆さまも、黒柴グッズみかけたら、是非是非情報くださいませー  

Posted by マルカ西町  at 15:27Comments(0)お店のこと黒柴さくらのこと

2017年07月15日

ついつい手に取る、ついつい気になる黒柴犬グッズ

我が店マルカ西町のマスコットキャラクターさくら丸。愛犬さくらをモデルにしておりますが、ショッピングしていると、目に入ってくるのが柴犬グッズ。
圧倒的に猫グッズが、多く出回っているのですが、ここ最近、ジワジワと柴犬グッズも出回り始めました^_^
うれしいですねー。

ペットの飼い主あるあるでしょうか。
我が家では、猫ちゃんを飼っていると猫グッズが気になり、わんちゃんを飼っていると犬グッズが気になります。

今日紹介するのは、皮細工の黒柴犬キーホルダー。
私の妹が数年前に蒲郡に遊びに行った時に手作り市で買ってきてくれたものです。



大好きな小物を身につけると元気が出ますね!

看板犬さくらは、暑さにやられてぐったり土を掘って冷たい場所を作って寝てます(笑)
わんちゃんは、毛皮きてるから、暑い☀️


  

Posted by マルカ西町  at 15:22Comments(0)お店のこと

2017年06月14日

中部経済新聞 にて紹介されました!



2017.6.14本日、中部経済新聞の三河版にて、当店の豊臣秀吉など戦国武将をモチーフにした漬物と調味料のセット商品「秀吉戦飯」が紹介されました!

記者の横井清さん、ステキな記事を書いていただきありがとうございます。

マルカ西町のホームページや、豊田商工会議所の新しいサイトWELOVE とよた マルシェでも紹介していただいています。↓↓↓↓↓
http://toyota-marche.jp/

100個売り上げを目指して一歩一歩進んで行きたいとおもいます。

#さくら丸#秀吉戦飯#中部経済新聞#漬物#ギフト  


Posted by マルカ西町  at 19:49Comments(0)お店のこと

2017年06月13日

マルカ西町のイメージキャラクター誕生

前回お知らせした、秀吉戦飯セットにともない、マルカ西町のイメージキャラクターが誕生しました。

#イメージキャラクター#さくら丸#マルカ西町#

さくら丸

ノーマルさくら丸


おとぼけさくら丸


看板犬のさくらです。

どーぞよろしくお願いいたします。  


Posted by マルカ西町  at 19:29Comments(0)お店のこと

2017年01月11日

新年のご挨拶

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は酉年

小1の娘が初めて1人で書いた年賀状
担任の先生へ
あやとびを80回!
現在5回・・・。
なかなか高い目標ですが達成を目指して頑張って欲しいです。



看板犬のさくらも新年のご挨拶

今年の目標
めりはりとスピードをつけ、心と体にゆとりを持って過ごすこと!

お仕事、家事、子育てを笑顔で頑張っていきたいです。

皆様にとってよき1年でありますように。  

Posted by マルカ西町  at 09:00Comments(0)お店のこと家族のこと